ガン保険の闇ルール

 こんばんは

保険お助けマンです

 

本日の知らなきゃ損するお金の話は

  

【ガン保険の闇ルールについて】です

  

あなたのガン保険は大丈夫でしょうか? 

必ず確認してみて下さい

 

これは実際にあった話です 

ガンに罹ってしまい

30日入院しました

ガン保険に加入していたので

入院給付金が30日分 

しっかり給付されました

  

ただ・・・ 

ガンというのは

再発や転移などの可能性が高く

その方も1回は退院しましたが

転移が見つかり

再度入院になってしまいました

  

2回目の入院は長くなってしまい 

60日になってしまったため

60日分給付されると思っていたら

  

これが落とし穴でした 

多くにがん保険には

 

魔の180日ルールがあります

 

同じ原因から180以内に入院した場合 

それは1回の入院とみなされるのです 

 

1入院60日までの保障になっていたため

2回目の入院は半分の30日分しか

支給されなかったのです

  

今回は入院の上限が60日だったので 

30日支給されましたが

 

これが入院日数の

上限が30日だったらと思うと 

怖くに仕方ありません

 

毎月払っている保険料は

一体なんなのか?

 

保障の意味はあるのか?

  

皆さんも考えてしまうと思います 

 

では、こうならないための 

お助けマンからのアドバイスは

 

これを絶対に確認して下さい

 

〇給付金の制限はあるのか? 

〇入院日数は何日まで対象なのか?

180日ルールはあるのか?

〇がんの通院費はあるのか 

 

ここらへんをしっかり 

担当者に確認しましょう

  

今加入している保険証券を 

今スグ確認しましょう

なってからでは遅いのです

  

情報を知っているの 

知らないとでは

大きな差です