今だ!!固定費を見直せ

 

こんばんは

 

保険お助けマンです

 

 

 

本日の知らなきゃ損するお金の話は

 

 

 

【今だ!!固定費を見直せ】です

 

 

 

コロナの影響で

 

収入は大ダメージだと思います

 

 

 

今は、なかなか収入を増やす事が

 

難しいので

支出を減らすしかないです

 

 

これを機に家庭の

支出を見直しましょう

 

 

 

支出を見直す際

 

一番大切なのが、

 

めんどくさいと思う

心を捨てる事です!!

 

 

 

めんどくさがらず、

まず行動しましょう

 

 

 

ではいきます

 

 

 

家庭の支出を見直す際

 

大切な事は固定費を見直す事です

 

 

 

皆さんがやってしまいがちなのが

 

変動費の見直しです

 

 

 

外食が多かったから

 

来月は外食を減らそうとか

 

コンビニでの買い物を減らそうとか

 

 

 

意味がない訳ではないですが

 

ほとんど意味がないです

 

 

 

変動費は季節によって変わりますし、

 

休日の多さによっても

変わってくるため

 

なかなか把握しづらく

 

毎月決まった金額が節約出来ません

 

 

 

毎月決まった金額の

固定費を落とす事

一番の節約になります

 

 

 

代表的な固定費としては

 

 

 

「携帯」「保険」「光熱費」

 

が代表的なものになります

 

 

 

携帯

 

今すぐ格安携帯にしてください!!

 

大手キャリアの平均金額が9000円ですが

 

格安スマホの場合の平均が2000円です

 

毎月7000円の節約、年間84000円にもなります

 

 

 

生命保険

 

これは、今どのステージなのか?

によりますが

 

更新型の保険は

今すぐ見直しした方が良いです

 

家など購入された場合は

団信保険に加入しているので

 

旦那様の死亡保険は大幅に

節約できます

 

保険は生活スタイルが

 

変わるたび見直す事が大切です

 

 

 

独身、結婚、子供、家の購入、

子供が20歳、老後

 

 

各ステージから変わる時には

必ず見直しましょう

 

 

 

「光熱費」

 

これは電気・ガスが自由化になったので

 

めんどくさいからと

 

いつまでも東京電力、

東京ガスにしていたら

 

かなりもったいないです

 

 

 

私のオススメは

 

エルピオ電気です!

 

私は月に1500円は安くなりました

 

これだけで年間18000円安くなります

 

 

 

人気があるのは

 

楽天電気です

 

月に1000円~1500円安くなるみたいです

 

ポイントはポイントも同時に貯まる事です

 

二重でお得感を感じます

 

 

 

この代表的な3つを見直すだけで

 

年間でかなりの節約になります

 

 

 

是非!今すぐにでも

 

見直しをやってみて下さい

 

 

 

決してめんどくさがらず

 

今スグ動きだして下さい

 

 

 

分からない事、アドバイスなどは

 

お助けマンまでご連絡を

 

 

 

情報を知っているのと

 

知らないのとでは

 

大きな差です