やってはいけない副業の特徴3つ

 

こんばんは

 

保険お助けマンです

 

本日の知らなきゃ損するお金の話は

 

 

 

【やってはいけない副業の特徴3つです】

 

 

 

政府が主導する「働き方改革」の影響で

 

副業にOKを出す企業が少しずつ

 

増えてきています

 

そこで、今回は副業を始めるにあたって

 

こんなところを注意してみてという点を

 

3つご紹介します

 

 

 

まず皆さんはとにかく稼げる副業がしたい

 

と思っていませんか?

 

 

 

そもそも副業です

 

あまり高望みをせず

 

3万~5万を目指してみましょう

 

 

 

私が考える

 

やってはいけない副業の特徴3つですが

 

 

 

1つ目が

「時間価値」を考えない副業です

 

 

 

時間の価値とは

 

働いた時間÷総支給額です

 

これを時給志向といいます

 

 

 

この時給志向を

 

常に頭に入れて働かないと

 

年収は増えていきません

 

 

 

2つめが

 

「本業と競合になる可能性のある仕事」です

 

これは当たり前ですよね

 

本業の取引先にも影響を

与えかねないので絶対ダメです

 

 

 

3つめが

「健康を害する可能性がある仕事」です

 

十分な休息が取れずに体調を壊し、

 

本業に遅刻や欠勤が増えてしまいますと

 

本業を失いかねません

 

 

 

以上3つが

私の考える

やってはいけない副業の特徴です

 

 

最後に個人的な解釈にはなりますが

 

どうせやるなら、

 

自分が好きな事を

副業にしてみてはいかがでしょうか?

 

今は個人にブランドがつく

時代になりました

 

インターネット、SNS

うまく活用できれば

 

自分の好きな事が

本業になる可能性があります

 

 

 

 

まずは行動です

 

 

 

 

副業としてじっくりやればいいのです

 

是非参考にしてみて下さい

 

 

 

知っているのと知らないのとでは

 

大きな差です