エアコン1度上げるといくら節約?

 

こんばんは

 

保険お助けマンです

 

 

 

今回の知らなきゃ損する

お金の話は

 

【エアコン1度上げるといくら節約?】です

 

 

 

来年の10月からいよいよ

 

消費税が10%の時代に突入します

 

私は生まれた時は3%でした 笑

 

 

 

家庭へのダメージはかなり

 

大きなものになるでしょう!?

 

 

 

そこで、皆さんが考える事は

 

ひとつしかありません

 

そう!「節約」です

 

 

 

光熱費水道の節約リストを

 

作成してみました

 

リストをしっかり把握して

 

節約の仕組みを作りましょう

 

 

 

「すべて年間の節約額です」

 

 

 

電気代

 

エアコンを1度上げると・・・670

 

月に2回のフィルター掃除・・・700

 

冷蔵庫の設定温度を強→中・・・1360

 

無駄な開け閉め減らす・・・230

 

温水洗浄便座の温度を低めに設定・・・300

 

 

 

ガス代

 

間隔をあけずに入浴・・・5270

 

シャワーの時間を1分短縮・・・1760

 

食器を水で洗う・・・11790

 

中火で料理・・・330

 

 

 

水道代

 

シャワーの時間を1分短縮・・・1000

 

お風呂の残り湯で洗濯・・・7800

 

 

 

他にもまだまだありますが

 

代表的なものだけを数字化してみました

 

 

 

いかがでしょうか?

 

皆さんの家でも少しは

 

節約できる事が

 

あったのではないでしょうか?

 

 

 

節約の一歩は意識を変える事です

 

しっかりと数字を理解しましょう

 

 

 

消費税なんかに負けないように!!

 

 

 

知っているのと知らないのとでは

 

大きな差です