おつりを貯金しよう

 

生活の裏技NO8

【おつりを貯金しよう】

 

 

 

こんにちは

 

ファイナンシャルプランナー技能士

 

保険お助けマンです!

 

 

 

今回はおつりを貯金しようです!

 

 

 

貯金はしようと思っているけど

 

なかなか出来ない方って多いですよね。

 

そんなあなたもそうではないでしょうか?

 

 

 

そんな時、とても便利なアプリがあります!

 

それが「finbee」です。

 

誰でも簡単に貯金ができます。

 

 

 

このアプリは、

 

設定した条件や金額に応じて貯金をしてくれる

 

アプリなので、

例えば1000円単位で支払いを設定し

 

発生したおつりを貯金にまわす

 

なんていう使い方もできるのです。

 

 

 

また、いつまでにいくらなどと

 

目標も設定できるため

 

現在いくら貯まったか?

 

後いくら貯めればよいか?

 

など貯金状況も随時確認できます。

使い勝手の良さも完璧です。

 

 

 

ちなみに貯金方法は全部で5つあり

 

 

〇 つみたて貯金

 

設定した金額を貯金にする

 

〇 おつり貯金

 

支払いのおつりを貯金

 

〇 歩数貯金

 

一定歩数歩いたら貯金

 

〇 チェックイン貯金

 

登録場所に近づけば

 

〇 空き枠貯金

 

支出に余裕があれば貯金

 

 

 

面白い貯金方法もあるので

 

是非!1度お試しあれ

 

 

億万長者も夢じゃないかも?笑